発表会の練習が始まりました!

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~発表会の練習を開始しました♪~

発表会に向けて今年も2年目以上の生徒さんは先月から、新入会の生徒さんは今月から練習を開始しました!

昨年の発表会の記事はこちら

それぞれ、候補曲の中から自分で選んだ1曲です 😉 みんな自分の今やっているレパートリーの曲より難しいので少しずつ区切って繰り返し練習しています。
⁡レッスンに来るとみんな口を揃えて

「むずかしい~、うまく弾けんかった~ 🙁 」

と毎週言っています.

私は毎週「曲が難しいから、すぐに上手くいかなくて当たり前だよ!!○○ちゃんは、練習しなくても弾けるような簡単な曲がよかった?」

と聞くと、首を横に全員振ります!!

そうなのです。みんな難しい曲を頑張って仕上げ、発表会で披露したいのです!!

なんてみんな頑張り屋さんなのでしょう。

毎年発表会の取り組みを通して一回りも二周りも成長される生徒さんたち。

今年もどんな演奏を聞かせてくれるか楽しみです 😀

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 発表会の振り返り その③

  2. 発表会の振り返り その①

  3. 発表会がだんだん近づいてきました♪

  4. 小2の生徒さんのレッスン♪

  5. 本番にできるだけあがらないようにするために

  6. ピアノ発表会を開催しました!