発表会の振り返り その③

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~ピアノ発表会の振り返り その3~

今日は、前回に引き続き小学校4,5,6年生の生徒さんの振り返りを紹介します!

◇Tくん  「感想」・・きれいに楽しく弾けた「来年の目標」・・かっこよく間違えずに弾く。

◆おうちの方から・・特に12月に入ってから集中して練習している姿に感心しました :-D頑張って取り組むと上手に弾けるようになるという事を感じてくれうれしかったです。かっこよく弾けて素敵だったよ!

◆先生から・・フラメンコのリズムをかっこよく表現できたね!手のポジションがたくさん変わって弾くのに苦労していたけど、本番はそのむずかしさを感じさせない堂々としたすてきな演奏だったよ 😀 集中して練習がんばったね!

◇Wちゃん  「感想」・・テンポをちょうどよくできた。強弱もしっかりできた 「来年の目標」・・もっとたくさん練習する。間違えないように弾く。

おうちの方から・・毎日苦手な所を練習してできるようになったりと、少しずつこくふくできたね。本番ではきんちょうしただろうけど、頑張った成果が出てたよ。一生懸命弾けてカッコよかったよ。

先生から・・とっても難しくて長い大曲、本当によくがんばったね!指がからまりやすいところ、転びやすいところを取り出して地道に練習を積み重ねたから、安定した演奏でとても素敵でした 😀 もうどんな曲でも自信を持って弾けるね!

◇Yちゃん  「感想」・・いつもよりスムーズに弾けた。「来年の目標」・・来年は中学生になって大変になるけどひき続ける。

◆おうちの方から・・むずかしい曲にチャレンジしたけど、がんばって弾けていたね!中学生になっても続けてほしいです。

◆先生から・・誰もが知っている曲をお客さんの前で弾くのは、プレッシャーだったよね。上級アレンジの楽譜だったからかなり大変だったと思うけど、粘り強くコツコツ取り組めたことが素晴らしいです!中学生になってもピアノ弾き続けてね 😀

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 発表会の振り返り その④

  2. 小2の生徒さんのレッスン♪

  3. 発表会がだんだん近づいてきました♪

  4. 12月の発表会に向け頑張っています!

  5. 発表会の練習が始まりました!

  6. 発表会の演奏曲が決まりました!