発表会の振り返り~その②~

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~ピアノ発表会の振り返り その2~

 

今日は、前回に引き続き小学校1,2年生の生徒さんの振り返りを紹介します!

◇Rちゃん  「感想」・・f(フォルテ)のところをじょうずにひけたことがよかった「来年の目標」・・いまよりも ふよみとか手のばんごうとか もっといろいろじょうずになりたい。

◆おうちの方から・・はじめてのはっぴょうかいでしたが、きんちょうせず楽しそうでよかったです。いろんなおともだちの じょうずなえんそうを見て、もくひょうになったらいいなとおもいます。よくがんばりました 😀

◆かおりせんせいから・・むずかしいリズムにわおん、りょうてであわせることがたいへんだったとおもうけど、たくさんれんしゅうして、じしんをもってひけるようになったね!ほんばんも、リズムにのってとってもたのしそうにえんそうしてすてきだったよ!

◇Hちゃん  「感想」・・こころをこめてひけました  「来年の目標」・・らい年もこころをこめてひきたいです。

おうちの方から・・れんしゅうのときは、なかなかじょうずにひくことができなかったけど、ほんばんはとってもたのしそうに、じょうずにひくことができてよかったね 😀

かおりせんせいから・・コンクールを2つかけもち、はっぴょかいのきょくもあってとてもいそがしくてたいへんだったとおもうけど、コツコツまいにちれんしゅうがんばったね!ばめんごとにひきかたをかえて、とてもていねいにえんそうしてくれてすごくすてきだったよ!

 

◇Hちゃん  「感想」・・ちゃんとれいができてよかった。「来年の目標」・・つぎは、がんばって、とまらずにひく。

◆おうちの方から・・はじめての大ぶたい。ドレスに白いくつ、おだんごにティアラのかわいいHちゃんになって、どうどうとえんそうすることができて、とってもおねえさんにみえました。まい日れんしゅうするとじょうずになるね。これからもがんばろうね。

◆かおりせんせいから・・ゆびをひろげてひくことや、つよさをかんがえてひいていくことがむずかしかったとおもうけど、たくさんれんしゅうして、どんどんじょうずになってうれしかたね!ほんばんも、ながれるようにとってもきれいにひけてすてきなえんそうだったね!

◇Iちゃん  「感想」・・きょうじゃくをしっかりできて、れんしゅうとおなじはやさでひけて、れんしゅうよりじょうずにひけてよかったです。「来年の目標」・・まいにちれんしゅうをして、じょうずにひきたいです。

◆おうちの方から・・発表会は、今までの中で一番上手にひけていたと思います。次の発表会もすてきなピアノたのしみにしています。

◆かおりせんせいから・・長くてとてもむずかしい曲を、まいにちよくがんばってれんしゅうして、りっぱにひききりました 😉 ほんばんは、16部音符のメロディーをつぶをそろえてひけていて、すごくきれいにえんそうできたね!コツコツれんしゅうしたから、すてきなえんそうになったね!

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 発表会がだんだん近づいてきました♪

  2. 12月の発表会に向け頑張っています!

  3. 発表会の演奏曲が決まりました!

  4. 小2の生徒さんのレッスン♪

  5. 客観的に聴いてみる

  6. 発表会の振り返り その④