第4回 YouTubeコンサート

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~第4回 YouTubeコンサートを開催しました!~

コロナ以前は、春は施設にでかけおじいちゃんおばあちゃん方に演奏を聞いてもらい一緒に合唱したり、夏は、萩原夏祭りに合わせて、ますしんさん(萩原支店)で何年も演奏をさせていただいていたのですが、今はそれが難しいのでYouTubeコンサートを年2回開催しています 😀

今回は過去最多の生徒さんが出演して下さり嬉しかったです!!

曲は、生徒さん自身で決めて下さいました。

・テキストのお気に入り曲

・発表会で演奏した曲

・発表会後からこのコンサートに向け練習した曲・・

など披露してくれました 😛 動画ならではの難しさもありつつ、頑張って演奏して下さいました(´ε` )♥

たくさん出演して下さったので、編集し思った以上に時間がかかってしまいました( °o°)

このコンサートは教室生限定で公開しています。

日ごろは、教室のお友達がどんな曲を弾いているか知る機会はないのでよい刺激になるといいなと思います。

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. YouTubeコンサートに向けて頑張ってます!

  2. YouTubeコンサートを開催しました🎵

  3. 第3回YouTubeミニコンサート開催決定!

  4. さくらコンサート2018年3月