卒業おめでとう!!

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~卒業おめでとう!!~

 

昨日は、下呂市内の全小学校の卒業式でした。私も息子の卒業式に参加しました。

コロナ渦ということで、在校生は各教室でzoom配信で参加、在校生の歌も事前収録されたものを聞かせていただきました。

卒業生は、距離を取って合唱を聞かせてくれました!この合唱の伴奏は、私のお教室に通ってくれている生徒さんが担当されました 😉

2月の中旬過ぎに楽譜をもらってきて、1週間程でオーディションということで、時間が限られた中で必死に練習してくれていました。私も少ないレッスン時間の中で仕上げられるよう必死にレッスンさせていただきました 🙄

当日は体育館がかなり寒かったので手か冷たくなって弾き辛かったと思うのですが、そんなことを全く感じさせない素敵な伴奏ですごく感激しました♪そして、久しぶりに子供たちの合唱を聞けて、美しくて優しい歌声に感動しました 😀

みんな大きくなったなあ・・としみじみ。

これから中学生になって楽しいことも大変なこともたくさんあると思うけど、あきらめずに一歩一歩進んであきらめずいろんなことに挑戦してほしいなと思います。お教室の7人の6年生のみんな、おめでとう!!

生徒さんの伴奏はこちらから聞けます!!ぜひ聞いてくださいね(*^ー゚)v

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. レッスンがない時、先生は何をしているの??

  2. ピアノコンサート&セミナーに行ってきました!

  3. できない自分、弱い自分と向き合うこと

  4. 1年間ありがとうございました!

  5. 電子ピアノとアコースティックピアノ、何が違うんですか??

  6. 個別懇談が始まります