第3回YouTubeミニコンサート開催決定!

こんにちは 😉

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです。

昨年度に引き続き、YouTubeミニコンサートを開催することにしました!

コロナの前は、夏と春に銀行のロビーや、養護施設でコンサートをさせていただいておりましたが、今のこの状況ではとても難しいので、どうしようかと考え昨年度からYouTubeコンサートを開催することにしました。

このコンサートは参加自由ですが、第二回は教室の約3分の2の生徒さんが出演してくれました。曲目は、レッスンで今弾いているレパートリーや発表会で演奏した曲など、みんな自由に選んでいます。

ピアノレッスンは個人レッスンなので、他の生徒さんがどんな曲を弾いているのか様子がわかりません。ですから、このミニコンサートで自分以外の生徒さんの演奏を聞けて刺激を受けるようで、皆様から好評です 😉

このミニコンサートは、きたはら音楽教室生限定公開で実施しています。みんなの演奏が楽しみです!!

今回は、私もリクエストが多かった曲を演奏しようとただ今練習中です!いつもクラシックしか演奏しないので、今回はポピュラー曲に挑戦中です!お楽しみに 😛

 

日々のレッスンの様子や、お役立ち情報をインスタグラムにアップしています!

また、教室へのお問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ!

 

関連記事

  1. さくらコンサート2018年3月