小さいことの積み重ねが、とんでもないところに行く、たったひとつの道!

こんにちは 😉

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただひとつの道!


これはイチローさん⚾️の言葉だそうです‼️

誰もがこの人は天才だ!!と認める偉人も、影で努力に努力を積み重ね、その一つ一つは小さいけど、何年何十年と地道に続けることで自分が目指す高いところ行く道になるんだと思います。

たまたま私が読んでいた本の中の最後に書いてあったのですが、ピアノと野球は全然違う世界だけど日々の小さな積み重ねが大事なのはどの業界でも
同じなんだなと改めて思いました。


ピアノは習ってすぐ大曲が弾けたりパッと音が読めたりはしないので上達したのがなかなか実感しにくい楽器ですが、とにかく少しずつでも毎日練習して、それを長い間積み重ねないと上手くならないので根気よく練習してくださいね 😀

日々のレッスンの様子や、お役立ち情報をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 上手く弾けないところは、タイマーを使ってゲーム感覚で練習して…

  2. お家での練習について

  3. 繰り返し取り組むことで読譜力は定着します!

  4. 焦らず・諦めず・コツコツと!!

  5. 長い目で見守る

  6. ピアノを習い始めたばかり、どのくらい練習したらよいですか?