発表会の振り返り その①

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~ピアノ発表会の振り返り その1~

昨年12月のピアノ発表会の振り返りを生徒さんに書いてもらいました。(紹介が大分遅くなってしまいました・・・ 😯 )

この振り返りシートには発表会までの過程と本番の気持ちや取り組みを振り返って、次の発表会につなげてほしいなという思いでずっと毎年書いてもらっています。

今日は幼児さんの振り返りを紹介します!

◇Hちゃん  「感想」・・じょうずにできたよ☆❤︎☆❤︎☆❤︎ 「来年の目標」・・もっとじょうずにひく

◆おうちの方から・・まいにちパパとれんしゅうがんばったね!!これからもいろんなきょくがひけるようにがんばってね 😀

◆かおりせんせいから・・てのぽじしょんをかえるところや、どんどんつよくするところ、きる、つなげる、こまかいところまで、ていねいにひけていたね!まいにちがんばったことがしっかりほんばんでだせて、すてきだったよ!

◇Kちゃん  「感想」・・まちがえなかった   「来年の目標」・・がんばりたいです

おうちの方から・・むずかしいきょくだったので、くじけそうになるときもあったけど、ほんばんまでよくがんばりました。これからもたのしんでひくことをわすれずにがんばってね♪

かおりせんせいから・・8ぶおんぷがいっぱい、ひいたことのないわおんがいっぱいでてくるがくふ、ふよみだけでもほんとにむずかしかったね。まいにちこつこつれんしゅうをがんばったから、すらすら、たのしそうにほんばんひいてくれて、すてきだったよ!

◇Mちゃん  「感想」・・マーチの「そーしそれれ」のところがじょうずにひけた。たのしかった「来年の目標」・・またたのしくひく

◆おうちの方から・・はっぴょうかいまでのれんしゅう、まいにちがんばったね。ほんばんはまちがえずに、さいごまでどうどうとひくことができてすてきだったよ。つよいところ、よわいところもばっちりだったね。これからもたのしくがんばろう!!

◆かおりせんせいから・・まいにちのれんしゅうをじぶんからすすんでやれて、とてもりっぱでした!おとのつよさをかえるのを、じょうずにひょうげんできたね!どうどうとえんそうしていて、おおきいおねえさんのような、すてきなえんそうだったよ!

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 本番にできるだけあがらないようにするために

  2. 客観的に聴いてみる

  3. ピアノ発表会を開催しました!

  4. 12月の発表会に向け頑張っています!

  5. 通し練習も開始しました!

  6. 小2の生徒さんのレッスン♪