オンラインレッスンしています!!

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~オンラインレッスンしています!~

下呂市でのコロナ感染が広がって3連休後、学校も学級閉鎖になりその後学校閉鎖になったことから、教室も全てオンラインレッスンに切り替えました。※画像は昨年夏のもの。

オンラインレッスンは一昨年からほとんどの生徒さんに受けていただいているので、今回もスムーズにオンラインレッスンに切り替えることができました。保護者様のご協力に感謝しております。ありがとうございます!

オンラインレッスンは、zoom,Skype,LINEビデオ通話、使いやすいものを選んで頂いています。

対面レッスンでできればそれは一番よいのですが、こういう状況ですので、安心安全にレッスンできることが一番ですし、学びを止めないことが何より大事だなと感じています。

やったことがないと対面レッスンじゃないとレッスンにならないと思われるかもしれませんが、オンラインレッスンでも普段のようにその場でやりとりしながら伝えることができますし、小さい生徒さん方は、逆に集中してできたりします!(実際今週も3歳児さんはすごく集中してレッスンを受けて下さいました 😀 )

親御さんもオンラインレッスンを見学して頂け、お子様の様子を知ることができますよ 😉

体調が少しだけ悪い時もオンラインレッスンなら気兼ねなく受けて頂けますし、保護者様の送迎の都合がつかない時、悪天候時など、役に立っていることが多いです。私はオンラインレッスンをするまで全くイメージがつきませんでしたが、よい点もたくさんあるので、ぜひみなさんに活用していただけたらと思っています 🙂

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 連休明けのレッスン🎵

  2. 長い目で見守る

  3. 保護中: 11月号ピアノ通信(レッスン生専用)

  4. 教室をリフォームしました!!

  5. 7月新入会の2歳児さんのレッスン♪

  6. 年明けレッスン開始しました!