年明けレッスン開始しました!

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~レッスンスタートしました!~

長い冬休みも明け、教室のレッスンも月曜日からスタートしています 😉

お正月どんな風に過ごしていたのか、みんな楽しそうにお話してくれました!たくさんお年玉をもらった話、いとこと遊んだ話、ご家族でお出かけした話をしてくれました。

お休み中はあまり無理のない範囲での宿題を出していましたが、それ以上に自主的に進めてくれている生徒さんもいて意欲を感じます!

教室では今月から、保護者様との個人懇談が始まります。お正月からこの懇談の資料を作っていましたが、保護者様とお目にかかれる機会がとても貴重なので、有意義な時間にできるようにしたいと思っております。

また、3月にはYouTubeコンサートを企画しています。どんな演奏を聞かせてくれるのか楽しみです♪

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 新しい生徒さん🎵

  2. 年長さんのレッスン🎵

  3. 2023年のレッスンがスタートしました!

  4. 保護中: レッスン生専用 6月号おたより

  5. 教室の感染対策について

  6. インスタライブ第2弾!