10年間勉強し続けています

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~10年間勉強し続けています~

〜勉強再開して10年です〜

「私もまだレッスンに通ってますよ」「練習しますよ」と言うと、とても驚かれるのですが・・・先生になったからと言ってもまだまだ勉強することはたくさんありますし、自分も少しでも上達したいという思いはずっと変わりません。最近、よりそれを強く感じますし、好きなことを勉強できることをとっても幸せに感じています。


自宅でピアノレッスンを始めたのは、まだ中学校で音楽の非常勤講師をしていた頃です。
(その前は、大手音楽教室でシステム講師として働いていました)

学校は毎日勤務していたので数人の生徒さんを細々とレッスンさせて頂いていました。


そうしているうちに、子供が生まれて子育てをしながら週一だけレッスンをし、少しだけ子供が大きくなった頃
【もう一回ピアノ勉強したいな】と思い、そこから10年通い続けています🚞

⁡師匠は私が学生の時からずっとお世話になっています。

私は器用な方ではないし演奏も考えもか固い💦ので教えるのが大変だと思うのですがいつも細かくわかりやすく丁寧にレッスンして下さいます✨

先生のような先生を目指してこれからも頑張っていきたいと思います❗️


私も習う時は生徒なのでお教室の生徒さんの気持ちもよくわかります😆

🍀レッスンに通うだけでは
上手にならない🍀
ので教えて頂いたことをしっかり身につけて自分のモノにできるようにしたいと思っています😉

そして、この勉強を続けているのは、少しでも自分の演奏を上達させたいということもですが、一番は生徒さんに良いレッスンを提供したいという思いです!!より生徒さんたちに還元していけるように、最大限頑張っていきたいと思います。

日々のレッスンの様子をTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeお役立ち情報をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 1年間ありがとうございました!

  2. できない自分、弱い自分と向き合うこと

  3. インスタライブをしました♪

  4. 演奏会に出演しました!

  5. インスタライブ第2弾!

  6. 講師さん募集しています♬