一人でもレッスン頑張れるよ!!

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

1人でもレッスン頑張れるよ!!!

今私の教室には、ピアノdeクボタメソッドにお通い下さっている2歳さん~4歳児さんがたくさんいらっしゃいます 😉

開講当時(ちょうど1年前)には、こんなにもたくさんのお子様にお通いいただける事は全く想像していませんでしたが、毎月生徒さんが増え毎日生徒さんの成長を感じることができ今とても充実した日々です!

1年前から通って下さる3歳の生徒さんを始め、みんな半年を過ぎる頃から一人でできることが多くなって、レッスンもお母様の付き添いなしで通ってくださる生徒さんもかなり多くなってきました。(ずっとお母さんと一緒に来てももちろん大丈夫ですよ!)

「私一人でレッスン行くよ」と生徒さんの方から言っていたり、お母さんからの声がけをきっかけに、一人で来ることを決めて下さったり、そんな様子を見て、小さな生徒さんたちですがとっても頼もしく感じています 🙂

レッスンでも私のお話をしっかり聞いて、楽しんでやってくれています!

脳が成長し、理解力・集中力がついてきていることがよくわかります。そして、その力がつくのと同時に、ピアノのまねっこもスムーズにできるようになっています!

これからもみんなの成長を楽しみに、よいレッスンができるように努めたいと思います。

⁡⁡日々のレッスンの様子をTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeお役立ち情報をインスタグラムにアップしています!

関連記事

  1. オンラインレッスンしています!!

  2. 保護中: 3月号ピアノ通信(レッスン生専用)

  3. 春からピアノはじめてみませんか?

  4. 保護中: 2月号ピアノ通信(レッスン生専用)

  5. 小1の女の子のレッスン♪

  6. 小2の生徒さんのレッスン