できない自分、弱い自分と向き合うこと

下呂市でピアノ・サックス教室を主宰しております、きたはら音楽教室の北原かおりです😊

できない自分弱い自分と向き合う

Beauty  Japan岐阜大会に挑戦することを皆さんにもお伝えさせて頂きましたが、いつも自分自身を成長させたくて、小さいことも大きいことも色々挑戦することを大切にしています。生徒さんたちにも挑戦する姿勢は見せたいし、直接その姿を見れなくても、そういう想いが大切かなと常々考えているからです。

出場のきっかけはお声がげいただいたことですからですが、私を知らない人たちに私の想いを発信したくて新しい挑戦をすることにしました。

 

昨日はBeauty  Japan岐阜、2ndインスペクションがありました。

私はスピーチ発表に運良く当選していたので、ずっと前から考えて練って練習していたスピーチを、皆さんの前で披露させて頂きました。

あんなに練習して考えた内容だったのに、ガチガチに緊張し顔が強張り、話し方もダメだったし、話の内容も聞いてくださる方には全く伝わらない内容だったんだなと、猛省中です。(

少しも私がイメージしたスピーチができなくて自分に愕然としたし、弱い自分、できない自分がいる現実に落ち込みました。あー、何でいつも私は大事な時に少しも力が発揮できないんだろう、、、。

不甲斐ない自分、こんなにも弱かった?私・・・と情けなくて帰りの車でずっと涙が止まらなかったです。そのくらい本当に情けなかった、悔しかった。

でも、冷静に考えると教室の仕事だけしていたらこんなにも自分と向き合うことはなかったし、こんなにも悔しい情けない気持ちにもならなかったと思います。今だ凹んでおりますが、何事も自分に必要だから起きている出来事なんだと捉え、ここから何を学ぶかは自分次第だなと思います。

 

昨日の一件でこれは本気で自分に向き合う必要がある、と気づきました。
内側で何が起きているのか、なぜこんなに緊張してひどいスピーチしかできないのか、いつも何でこんなにガチガチに硬くなるか?

を自分と対話してみようと思います。

他のファイナリストのスピーチは、素晴らしかったです👏✨
想いが聞けて私も刺激を受けました!

大会当日まで、自分磨きに心をかけて後悔がないよう走り抜けたいと思います。

皆さん、ぜひ応援よろしくお願いします!


🍓⁡りお先生の体験レッスン、お申込み受付中です!

お名前(ふりがな)、年齢、希望コースをご記入の上、公式ライン、またはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。



🍋講師募集中
ピアノ、リトミック、声楽クラリネット、フルート、ヴァイオリン

ご興味のある方は公式LINEまたは、こちらのお問い合わせフォームにご連絡ください😌


日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

体験レッスンは、公式ラインからがお得です!

関連記事

  1. 進度は人それぞれです!

  2. あけましておめでとうございます♪

  3. 卒業おめでとう!!

  4. 講師さん募集しています♬

  5. 4月からのレッスンスケジュールが決まりました!

  6. 10年間勉強し続けています