ピアノ発表会が終わりました♪

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

第13回 ピアノ発表会が終わりました💮

⁡今年度もピアノ発表会を無事行うことができました!

コロナ渦の中の発表会、みなさんにいろいろとご協力をいただき開催できたことに感謝です。保護者の皆様に本当にありがとうございました。

曲決めをして取り組みだしてから約4か月半、今年も様々な出来事がありました。

発表会の曲は普段レッスンでやっている曲よりかなり難しかったので、なかなか上手く弾けなくて嫌になったり苦労も多かったと思います。保護者の方も、こんな難しい曲弾けるようになるのかなとハラハラしていらっしゃったと思いますが、お子様が気持ちよく練習できるように温かく見守ってサポートして下さりありがとうございました。

でも、みんな苦労を乗り越え立派に演奏してくれました 😀

苦労を見てきているからこそ、一人一人の演奏が本当に感慨深く心に響きました。

みんなの感想を少し載せます!

・楽しかった

・緊張はしなかった

・上手に弾けた

・ちょっとドキドキしたけど上手く弾けた

・めっちゃ上手だったってパパとママに言われて嬉しかった

・自分ではうまくできたとこと、もう少しのとこがあった

・優しく弾く、強く弾くができたから良かった

・最後のジャンジャンジャーンってところがかっこよく弾けて気持ちよかった

・上手だったよってみんなに言われてすごい嬉しかった

・中学生になって忙しくて練習時間を取るのが大変で去年よりは納得いく演奏ができなかったけど、自分ではやりきれたかなと思う

生徒さんの口調そのまま載せました 😉

みんな、本当によく頑張りました!!次はYoutubeコンサートに向け頑張っていこうね 😀

 

🍋講師さん募集しています🍋詳しくは公式LINEからお問い合わせ下さい✨

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 12月の発表会に向け頑張っています!

  2. 発表会の振り返り その④

  3. 客観的に聴いてみる

  4. 小2の生徒さんのレッスン♪

  5. ピアノ発表会を開催しました!

  6. 発表会がだんだん近づいてきました♪