年中の女の子のレッスン♪

下呂市でピアノ教室を主宰しています、きたはら音楽教室の北原かおりです❀

~年中の女の子のレッスン♪~

この日のレッスン動画はこちら!⁡

少し久しぶりのレッスンになった生徒さん 😉 最初少しだけ恥ずかしそうにしていましたが、すぐに「せんせーい この おんぷ よむ~!!」と言って自分からすすんで音符を読んでくれました。右手、左手の楽譜2ページも一気に読んでくれました。レッスンは少し間が空きましたが、しっかり定着しているなと感心しました♪

リズム打ちも、私のピアノ伴奏に合わせてばっちりやってくれました(^-^)/

こちらの生徒さんは、年少さんから一人でレッスンに来てくれて、一人でもいつもはりきってやってくれます!!えらいね!

これからもたくさんピアノ弾いて楽しもうね 🙂

日々のレッスンでのできごとをTwitter、生徒さんや講師の演奏はYouTubeに、お役立ち情報と日々のレッスンの様子をインスタグラムにアップしています!ぜひフォロー&チェックお願いします!

関連記事

  1. 保護中: 11月号ピアノ通信(レッスン生専用)

  2. 年中さんのレッスン🎵

  3. 新しい生徒さんようこそ!(りお先生)

  4. 小6の生徒さんのレッスン♪

  5. ヤマハグレード試験に向けて頑張っています!

  6. 春からピアノはじめてみませんか?